移動用

【2020】12月のハッピーセットは「すみっコぐらし」!マクドナルドへ急げ!

毎回特色のあるおもちゃが人気の、マクドナルドのハッピーセット。
12月11日からはすみっコぐらしのおもちゃが付いてきます。

このブログ記事では、

  • ハッピーセットの「すみっコぐらし」おもちゃの内容
  • 実際に遊んだ感想

についてまとめています。

マックのハッピーセット。12月はすみっこぐらし

第1弾(12/11~12/17)のおもちゃ

みっこぐらしのハッピーセット・第1弾は、

  • ねこのフラワーショップ
  • こーんのマクドナルドレストラン
  • しろくまのおんせん

特に初登場の新キャラ「こーん」のおもちゃは見逃せませんね!
マクドナルドの店舗を模したおもちゃもとってもかわいいです。

第2弾(12/18~12/24)のおもちゃ

第2弾では、

  • とんかつのおべんとうやさん
  • ぺんぎん?のとしょかん
  • とかげのスーパーマーケット

から、いずれかひとつが付いてきます。

「とんかつのおべんとうやさん」は、実際に動くタイヤのついた移動式のキッチンカーになっていますよ。

第3弾(12/25~)のおもちゃ

第3弾は、第1弾・第2弾で登場した全6種類のなかからいずれかひとつが付いてきます。

なくなり次第終了なので早めにゲットしましょう!

すみっこぐらしのおもちゃで遊んでみた

早速すみっこのおもちゃ目当てにマックへ行ってきました。

内はすみっこぐらしのおもちゃ目当ての親子連れで大にぎわい!

娘が引き当てたおもちゃは、お花屋さん。

ねこ草がだいすきなねこのお店です。

上に印字された「すみっコフラワー」の店名もかわいいな。

裏面はこんな感じ。

おみせの中にはみにっコがひしめきあっていてかわいい~!

シルバニアファミリーと組み合わせて遊ぶにもちょうどいいサイズ感。

シルバニアのおうちに並べてみても、遜色ないクオリティ。
これなら長く遊べそうです!

おもちゃに垣根はないのだー!

ちなみに12/12(土)と13日(日)はおもちゃに加え、追加ですみっこぐらしの「タウンシート&すごろく」が貰えましたよ。

12月発売のすみっコぐらしのおもちゃ

すみっこぐらしの「タウンシート&すごろく」には、タカラトミーから発売されているすみっこぐらしのおもちゃ「くっつきすみっコシリーズ」の広告も載っていました。

くっつきすみっこハウス

すみっコぐらし くっつきすみっコハウス~こんなおうちにすみたいな~

3階建てのすみっコたちのおうちです。
すべり台やブランコまでついている豪華さ!

家具類やフィギュアなどの付属品も充実しています。
吸盤で家具やフィギュアをくっつけて遊べるという発想も新しいですね。

くっつきすみっコおべんきょう

すみっコぐらし くっつきすみっコ おべんきょう

2020年12月下旬に発売する新商品
すみっコたちの学校を模したおもちゃです。

教室でおべんきょうしたり、理科室で実験したりとごっこ遊びが盛り上がりそう!
閉じると本型になるのもかわいいです。

くっつきすみっコうみっコハウス

すみっコぐらし くっつきすみっコ うみっコハウス

海の世界を再現したすみっコたちのおうち。
貝殻のベッドでくつろいだり、ワカメのブランコでゆらゆらしたり…。

こちらは閉じるとトランク型になって持ち運べます。

以上、12月11日に始まった「すみっコぐらし」のハッピーセットのおまけについてご紹介しました。

なにかの参考になれば嬉しいです。
いずれのおもちゃもなくなり次第終了なので、どうしても欲しい方はお早めにお店でゲットしてくださいね!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。