グルメ

いちごジャムのおすすめ6選。有名店のお取り寄せジャムを厳選!

みんな大好き苺ジャム。パンの朝食には欠かせない朝の主役です。

高級食パンがブームになっている昨今。
美味しい食パンには美味しいジャムを合わせていただきたいですよね。

当記事では、ネットでお取り寄せできる苺ジャムの情報についてまとめました。

今話題のおいしいいちごジャムで、リッチな朝食を味わいませんか?

苺ジャムのおすすめ6選

成城石井あまおういちごバター

爆発的な人気の成城石井のいちごバターです。
あまおうの甘味と酸味に、バターのコクがプラスされた豊かな味わいを楽しめます。

あまりの人気に店舗でも品切れ続出でもはやレアアイテムと化しています!

紀ノ国屋 福岡県産あまおういちごバター

あまおうのいちごバターの紀伊国屋バージョン。
ラベルについている紀伊国屋のロゴもかわいい。

食パンのほか、スコーンやパンケーキに合わせて食べるのもおすすめです

紀ノ国屋 福岡県産あまおういちごバター

明治屋つぶつぶイチゴジャム

苺のつぶつぶ感が楽しめるジャム。
甘さが控えめで、糖質を気にしている方にもおすすめです。
明治屋 MY 果実実感 つぶつぶイチゴジャム(340g)【果実実感】

明治屋 M-Yジャム復刻版いちごジャム

明治時代に販売されていた明治屋のマイジャムの復刻版です。
糖度約70度の超甘々ジャムは、夏目漱石も好んだという噂。

パンに塗るほか、紅茶に入れてロシアンティーにしてもいいですね

缶入りのデザインもレトロ感があってかわいらしいです。
M−Yジャム 復刻版いちごジャム 缶入り (送料別)

銀座千疋屋プレミアム苺ジャム

茨城県産のとちおとめを使用したぜいたくなジャム。
とちおとめの特徴でもある、適度な酸味が楽しめる上品な味わいです。
銀座千疋屋特選 プレミアム苺ジャム2本入 : 千疋屋 ジャム ギフト 内祝い 父の日 お中元

旬ジャム いちご


「信州ワタナベ」の「旬ジャム いちご」。
2020年パンアワード パンに合ういちごジャム部門」で大賞を受賞したことで話題のジャムです。

果肉がゴロゴロと入っていて贅沢感を味わえます!

信州ワタナベ 旬ジャム いちご 150g 12個セット 【代引き・同梱不可】

以上、ネットでお取り寄せできる苺ジャムのおすすめについてまとめました。

ひとくちに「いちごジャム」といっても、果肉感のあるものや甘さ控えめなもの、いちごバターなど様々な種類がありますね。自分好みのジャムを見つけて、毎朝の朝食に彩りをプラスしませんか?