移動用

【2019】梅田のドイツクリスマスマーケットで定番グルメを食べ比べ!

今年も行ってきました!梅田のドイツクリスマスマーケット!

梅田のスカイビル下で開催されて2019年ではや18回目。
すっかりクリスマスシーズンの風物詩ですね。

今回はそんなドイツクリスマスマーケットで是非味わいたい定番グルメを食べ比べしてきましたのでご紹介します。

2020年の梅田のドイツクリスマスマーケットは中止になりました。
来年こそはまた開催できるといいですね!!

梅田のドイツクリスマスマーケット2019!会場の様子は?

さてさて、2019年も行ってきましたクリスマスマーケット!
毎年のように遊びにきていますが、会場の華やいだ空気に触れると自然と心がウキウキしてきます。

土曜日午後の人手はそこそこ。混みすぎでも空きすぎでもない、ちょうど良い混雑具合。

ヒュッテと呼ばれる木製の小屋にはさまざまなクリスマス雑貨や食べものが並んでいます。

クリスマスムード一色で自然と胸が高鳴る!!

120年前のアンティークのメリーゴーランドは今年も健在♪
クリスマスマーケットのロマンチックな雰囲気に華を添えています。

全長27メートルもの巨大なクリスマスツリー。
その真下ではゴスペルのコンサートが開かれていて、大勢の人だかり。

ドイツクリスマスマーケットの定番グルメ5選!

今年のドイツクリスマスマーケットでは、ヒュッテで売られているさまざまな定番グルメを味わってきました。どれもこれも美味しいものばかりだったので、ご紹介していきますね!!

ホットワイン

クリスマスマーケットといえばまず欠かせないのがグリューワイン

  • グリューワイン(赤・白) 900円
  • キンダーグリューワイン(ノンアルコール)900円
  • コーヒー・紅茶 600円
  • ココア 700円

毎年異なるデザインが人気のマグカップは、持ち帰りが可能
今年はディズニーランドのシンデレラ城のモデルともいわれる、ノイシュヴァンシュタイン城があしらわれたデザインです。

焼きソーセージ

ながーいソーセージも、毎年必ず注文してしまいます。パンもついていてお得。
焼き立てのソーセージはアッツアツなのでヤケド注意。
寒空のなか冷えた身体に染み渡るあったかグルメです。

  • チューリンガーソーセージ(白) 600円
  • ハムソーセージ(赤) 600円
  • プレッツェル  300円

ハムバーガー

ハムとパテの2種類から選べるハムバーガーは、今回初めていただきました。


定価800円のハムバーガーに、追加でチーズソース(100円)をトッピング。
玉ねぎの甘みが際立って、とっても美味しかったです!

ピザ

こちらのピザはドイツの家庭料理なんだとか!チーズソース付きで700円。

シュトーレン

今回いちばん感動したのが、お土産に購入したシュトーレン。

シュトーレンといえば、パサパサしているイメージがあって個人的にはあまり好きではなかったのですが…今回購入したシュトーレンはややしっとりした食感。

ドライフルーツがふんだんに使用されていて、お口の中でふわぁっと広がる華やかな香りにはうっとり!まわりをコーティングしている粉糖のザクッとした食感と甘みも最高!紅茶との相性もぴったりです。

  • シュトーレン 1個 2500円
  • ハーフサイズ 1300円
  • 小サイズ 800円 

今回はお試しだったので、いちばん小さいサイズを購入しました。

こんなに美味しいなんて、もっと大きいのを買えばよかった!来年以降リピ決定!!

ドイツクリスマスマーケット2019 イベント情報

梅田のドイツクリスマスマーケットは、梅田スカイビル1階の広場にて開催中!

開催期間:2019年11月15日~12月25日

営業時間:月~木 12:00~21:00
金   12:00~22:00
土日  11:00~22:00