その他

脂肪ゼロヨーグルトはまずいというイメージを払拭!明治のTHE GREEKを食べてみた

こんにちは、スイーツ大好きブロガーみなみです!

脂肪ゼロのヨーグルトってどういったイメージがありますか?

正直、私はクッソまずい!!というイメージしかありませんでした。
普段ヨーグルトは決まった銘柄の大容量タイプを購入することが多いのですが
間違って脂肪ゼロバージョンを買ってしまったときのがっかり感たるや!!

でも今回は、そんなイメージを払拭する脂肪ゼロヨーグルトに出会ったので紹介します。
その名も明治のTHE GREEK YOGURT!

明治THE GREEK YOGURTの商品概要

濃厚で美味しいのに脂肪ゼロという夢のようなヨーグルト、明治THE GREEK YOGURTの特徴について説明していきます。

多彩なフレーバー展開

明治の脂肪ゼロヨーグルトTHE GREEKはさまざまなフレーバーを展開しています。
もちろん全種類脂肪ゼロ!カロリーも低めに抑えられています。

  • プレーン    59kcal
  • 低糖                 54kcal
  • レモン&ハニー   70kcal
  • ブルーベリー      66kcal
  • ストロベリー      64kcal

明治THE GREEK YOGURT レモン&ハニーを食べてみた感想をレポ

今回は、レモン&ハニーを実食してみましたのでレビューしていきます。

蓋を開けるとツヤツヤのレモンソースがたっぷり。
レモンソースは思ったよりさらっとしたテクスチャで、ヨーグルトによく絡みます。

細かく刻まれたレモンピールが入っていて、爽やかな甘酸っぱさがおいしいー!
ほのかに感じるビター感も心地よいです。

そして肝心のヨーグルト部分はどうかというと…

ギリシャヨーグルト特有のぎゅっと凝縮された濃厚な美味しさがバッチリ発揮されてるー!
コクのある濃厚なめらか食感でお口の中が幸せ~♪

これが本当に脂肪ゼロだなんて…マジで言ってる???
言われなきゃ絶対気づかなかったよ脂肪ゼロ!

「美味しいものは脂肪と糖でできている」ってからだすこやか茶のCMでも言ってるじゃん?すなわち「脂肪ゼロ=まずい」ってこの世の真理じゃなかったの???

現に、以前食べたことのある脂肪ゼロヨーグルトは、脂肪とともにコクも旨味も除去されたとんでもない代物だったんですよね。カッスカスで淡白で、ここまでしてヨーグルト食べたいか?とメーカーを問い詰めたくなるような味。

そんな従来の脂肪ゼロヨーグルトのネガティブなイメージを完全に覆す美味しさです♪

また、明治のTHE GREEK YOGURTは無脂肪なだけでなく、高たんぱくという特徴も。
身体づくりに重要なたんぱく質がしっかり摂れるので、ダイエット中だったりスポーツをしている方にもとってもおすすめです。

以上、明治のTHE GREEK YOGURTは脂肪ゼロだけどちゃーんと美味しいよ!というご報告でした。それではまた!