グルメ

朝食の女王”サラベス”大阪店へ。レモンリコッタパンケーキがさっぱりして美味!

「ニューヨークの朝食の女王」として有名なお店『サラベス』
大阪ではルクアイーレのB1Fに出店していると聞いて、遊びに行ってきました!

小さい子連れで食べに行った感想などレポートしていきたいと思います。

サラベス大阪店。小さい子供連れでも安心なお店

サラベス大阪店の店内は白を基調とした上品な内装。
こんな上品なお店にベビーカーの子連れで入店してもいいのかな…と少し不安でしたが、温かく迎えてもらえて安心しました。

店内には子ども用のチェアも完備。

1歳の子どもにはストロー付きのプラ容器にお冷やを用意してくれ、親切でした。
ベビーフードの持ち込みも許可していただけ、子どもとゆっくりランチが楽しめました。

店員さんは皆親切で、子どもの水のおかわりなど気遣ってくれてとても嬉しかった。
おしゃれなお店だけあって、店員さんは美男美女が多かったな~!

レモンリコッタパンケーキ。レモンの風味が絶妙♪

今回はパンケーキを目当てに来店しました。グランドメニューにあるパンケーキは2種類!

  • レモンリコッタパンケーキ ¥1450
  • バターミルクパンケーキ ¥1250
今回はレモンリコッタパンケーキをチョイスしたよー

サラベスのメニューには写真が載っていません。なので、てっきりレモンのソースとリコッタチーズが上に乗っかったパンケーキを想像していました。

実際に運ばれてきたお皿を見ると、想像していたよりもシンプルな見た目。
どうやらレモンとリコッタチーズは生地に練り込まれているようです。

ふかふかのパンケーキがたっぷり4枚。
メープルシロップとバタークリームが添えられています。ベリーもあしらわれていて、美味しそう~♪

ひとくち頬張ると、レモンの爽やかな香りがお口の中いっぱいに広がる!!
レモンとリコッタチーズが生地に練り込まれていて、ほどよく酸味を感じる味わいです。

食感はねっとりとしていて、人によって好き嫌いが分かれそうだなという印象。

はじめは「4枚も食べきれないかも…」と思っていましたが、甘さが控えめでさっぱりしているのでパクパクいけてしまう!

  1. 何もつけずにレモンとリコッタチーズのさっぱり感を楽しんで
  2. バタークリームと一緒に濃厚な味わいを楽しんで
  3. メープルシロップをかけて甘みをプラス

というように、3通りの食べ方ができるので、食べててまったく飽きない!

エッグスンシングスのようなクリーム盛り盛りパンケーキは甘すぎて途中でギブアップしてしまう私ですが、サラベスのレモンリコッタパンケーキはあっという間に完食してしまいました。

パンケーキ自体の甘みはかなり抑えめでさっぱりしているので、甘い物が苦手な方にもオススメできます。

カフェオレとの相性も抜群だったよ!

エッグベネディクトにフレンチトースト。洗練されたメニューたち!

サラベスではパンケーキ以外にも評判のいいメニューがたくさん。
グランドメニューはもとより、季節ごとのシーズナルメニューも見逃せません!!!

目玉商品のエッグベネディクト。

 

View this post on Instagram

 

Sarabeth’s JAPANさん(@sarabethsjapan)がシェアした投稿

ボリューミーなフレンチトースト。

 

View this post on Instagram

 

Sarabeth’s JAPANさん(@sarabethsjapan)がシェアした投稿

ビタミンたっぷりのフルーツボウル。

 

View this post on Instagram

 

Sarabeth’s JAPANさん(@sarabethsjapan)がシェアした投稿

次は朝食を食べに来ようっと!

お店情報

サラベス大阪店

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ地下1階

営業時間:9:00~21:00

定休日:なし

TEL:06-6147-7257