移動用

【2019】ミスドとトシ・ヨロイヅカのコラボ『ショコラコレクション』感想レポ

2018年1月に好評を博したミスドと『トシ・ヨロイヅカ』とのコラボ、”ショコラコレクション”がパワーアップして帰ってきました!

『トシ・ヨロイヅカ』の鎧塚俊彦シェフとの共同開発のたまものであるドーナツたちが、2019年1月9日に発売されたと聞いて早速買いに走ってきましたよ!

ミスド×トシ・ヨロイヅカのコラボ商品は全5種類+1種類!

2019年1月9日に発売されたショコラコレクションは全5種類!

ポン・デ・ヨロイヅカ3種とクリスプショコラ2種というラインナップです。

ポン・デ・ヨロイヅカ

ポン・デ・ヨロイヅカは毎年秋冬に販売するポン・デ・ダブルショコラを進化させたもの。

生地にはヘーゼルナッツ風味を隠し味に加えているとのこと。見た目もすっごく華やか!

メニューと価格はこちら!
  • ポン・デ・ヨロイヅカ ダブルショコラ 151円
  • ポン・デ・ヨロイヅカ キャラメルショコラ 183円
  • ポン・デ・ヨロイヅカ ホワイトショコラ 183円

クリスプショコラ

クリスプショコラはアーモンドクッキー生地とショコラベーグルを重ね合わせた生地がベース。生地の上にトッピングされたガナッシュホイップもろともチョコレートでコーティングするというチョコ好きにはたまらない、絶対美味しい組み合わせです!

  • クリスプショコラ ダブルチョコ 216円
  • クリスプショコラ ホワイトキャラメル 216円

2月1日発売!ショコラパイ

上記5種に加え、2月1日からは赤ワイン仕立てのショコラパイ(237円)が発売となります!

赤ワインフィリングをショコラパイ生地で包んで焼き上げたという当商品、なんだか大人の味がしそうですね。こちらもとっても楽しみです。

鎧塚コラボのミスドを食べてみたよ!感想をレポします

今回、1月に発売されたショコラコレクションのうち、ポン・デ・ヨロイヅカとクリスプショコラから各1点ずつを試食してみました!

ポン・デ・ヨロイヅカからは一番シンプルな『ポン・デ・ヨロイヅカ ダブルショコラ(151円)』をチョイス。

お正月に購入したミスド福袋にドーナツ引換券が付いていたのでそれを使いたかったのですが、ドーナツ引換券で交換できるのは税込172円までの商品のみ。

つまり、今回のショコラコレクションの中で引換券が使えるのは『ポン・デ・ヨロイヅカ ダブルショコラ(151円)』の一種のみということになります。

もちもちのポン・デ・ショコラ生地が全面チョコレートでコーティングされてて普通に美味しい。だけど素人の味覚では、ポン・デ・ダブルショコラとの違いは正直よくわからない…(汗)トッピングのピスタチオが無かったらどっちがどっちだかわからない人、結構多いのでは!?

コーティングのチョコレートにはエクアドル産のカカオが使用されているそうですが、あまりピンと来なかったですね。なんだか身も蓋もない感想でスミマセン!

まあ、せっかくの鎧塚コラボのポン・デ・リングを楽しむならガナッシュホイップやキャラメルホイップのサンドされた『ポン・デ・ヨロイヅカ ホワイトショコラ(183円)』や『ポン・デ・ヨロイヅカ キャラメルショコラ(183円)』の方が食べがいがあるんじゃないかなーっと思ったよ。

さてさて、お次はクリスプショコラです。

クリスプショコラは黒・白の2色ありますが今回は黒い方の『クリスプショコラ ダブルチョコ(216円)』をチョイス。チョココーティングの上からホワイトチョコとドライクランベリーがトッピングしてあって、見た目もとってもファビュラス~!

こちらのクリスプショコラは人気商品のようで、店頭でも残りわずかなところをゲットしてきました♪

断面はこんな感じ。アーモンドクッキー生地とショコラベーグル生地が重ね合わさった上にガナッシュチョコホイップが。

これ、めっちゃうんまいです!

まず生地の食感。ザクザクした部分とふわふわした部分が混在したザクふわ食感で、食べ進めるのが楽しい!チョコホイップも濃厚で、生地と一緒にいただくとたまらない美味しさ。

クリームが乗っかってる分厚みがあるので、かぶりついて食べるには少し食べにくいかも。上の画像のようにカットすると食べやすかったです。

価格は216円とミスドの中では高級ラインですが、ボリュームもあってお値段以上の満足感♪コーヒーと一緒に楽しむのがおすすめ。これ定番商品にしてくれないかな?何度でもリピしたい。

ミスド×ヨロイヅカのコラボ”ショコラコレクション”はいつまで?

ミスドと『トシ・ヨロイヅカ』のコラボ、”ショコラコレクション”は2月下旬までの期間限定です。

バレンタインを控え、チョコレート熱も高まる時期。

クリスプショコラは本当に美味しかったので、みなさま是非お試しあれ♪

2月1日発売のショコラパイも楽しみだね!