移動用

魔女の宅急便大好きな2歳児!おもしろ行動をまとめてみる

以前に金曜ロードショーで「魔女の宅急便」を放映したことがありました。

我が家の2歳娘と一緒に鑑賞したところ、
こちらがびっくりするほどのハマりよう!

画面を食い入るように見つめながら、
ホウキに見立てたクイックルワイパーの棒にまたがっていました。

それからというもの「キキ見るー!」としょっちゅう「魔女宅」を観ています。

魔女のキキへの憧れが止まらない2歳児の愉快な言動を、育児記録も兼ねてご紹介します!

魔女宅大好き2歳のおもしろ行動5連発

魔女の宅急便 [DVD]

その1:ホウキにまたがる

魔女っ子に憧れる子なら一度はやるであろうホウキまたがり。

案の定娘もやってました!

ほんとに飛べると思ってるのがかわいい^^

またがってもなぜか宙に浮かないのを不審がって、
「飛ばしてよ~」と要求。

母がホウキごと娘を持ち上げて飛ばす羽目になりました…笑

近所中ホウキで飛びながら散歩させられたときはまいった…!!

その2:お届け物でーす!

お届けもの屋さんを営むキキに影響され、自分もお届けもの屋さんを開業した娘。

「お届けものでーす!」と言いながら家の中のあらゆるものを届けてくれます。

荷物を届けたあとは、ペンと小さなノートを広げて
「サインをお願いします」とリクエスト。

芸が細かい…!!笑

その3:ニシンのパイの孫にあこがれる

優しいおばあさんが丹精込めて作った「ニシンとかぼちゃの包み焼き」に
「私このパイ嫌いなのよね」と吐き捨てる意地悪そうな孫。

彼女がパーティーで着ていたピンクのドレスが、お姫さま好きの娘の心にはズキューンと来たみたいです。

そのシーンになるたびに「◯◯、あれ着たい!ピンクの服ほしーの!!」と叫んでいます。

その4:電話をひくのって、いくらかかるかしら?

キキがコリコの街にやってきて初めての朝。

ベッドの上で手持ちのお金を数えながら、お届けもの屋さんをひらく算段をするキキ。

お金を数える動作が子どもには興味深かったのでしょうね、

「電話をひくのって、いくらかかるかしら?」とつぶやきながらお札に見立てたトランプを床に並べていました。

ネタがコアすぎて笑える!!

その5:ネコのぬいぐるみを返す

配達中にうっかり落としてしまったネコのぬいぐるみを探して、
配達先の飼い犬を通して返してもらうシーンがありますよね。

そのシーンもなぜかツボだったようで、
小声で「お願いできますか…?」とささやきながら、そっと猫のぬいぐるみを母に託してきます。

↑ちなみにサザエさん展で買ったタマのぬいぐるみです。

以上、魔女宅大好きな娘のおもしろ行動でした^^
現在進行形でどハマり中なので、今後どんなおもしろ発言が飛び出すか楽しみでなりません。

「魔女の宅急便」は私も子どもの頃から大好きな映画です。
そんな大切な作品を、我が子と一緒に楽しめるのがとっても幸せです。
やっぱりジブリ作品は何年経っても色褪せないですね!!

もうちょっと大きくなったら「ラピュタ」や「耳をすませば」も一緒に見たいなー