その他

万博ビーストCMの4人組は誰?YouTuberのボンボンTVについて調べてみた

2020年3月15日、大阪府吹田市の万博記念公園にてアスレチック施設がオープンしました。その名も「万博BEAST(万博ビースト)」。

コロナウイルスの影響でオープンが危ぶまれていましたが、無事にオープンしてよかったですね。

万博ビーストのCMをテレビで見かけて、「楽しそう」「行ってみたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか?CMのラストで「股が裂ける!!」と叫ぶ女性の映像はなかなか衝撃的でしたよね!笑

今回は「万博ビーストに出演しているあの4人組って誰?」と気になっている方に向けて、人気YouTubeチャンネルの「ボンボンTV」について調べてみました。

万博ビーストは何歳から遊べる!?子連れのランチスポットや予算は?2020年3月15日、大阪府吹田市の万博記念公園に「万博BEAST」がオープンしました。 子どもたちと一緒に、「万博BEAST」に...

万博ビーストCM出演者はYoutTuber「ボンボンTV」

万博ビーストのCMに出演している男女4人組は人気YouTubeチャンネル「ボンボンTV」のメンバーです。

「ボンボンTV」では「まずは見てみる、やってみる」をモットーに様々な「やってみた」動画を日々配信。小中学生をメインに絶大な支持を集め、現在のチャンネル登録者数は202万人!今後もさらに知名度がアップしていきそうですよね!

現在「ボンボンTV」では8人のレギュラーメンバーが出演しています。

  • よっち
  • えっちゃん
  • りっちゃん
  • なっちゃん
  • リョウケン
  • ぐっぴん
  • いっちー
  • なる

このうち「万博ビースト」のCMに出演しているのは、よっち・りっちゃん・いっちー・なるの4人です。

下のYouTube動画では、出演者の4人が「よっち・りっちゃん」&「いっちー・なる」の二人組に分かれて万博ビーストの100種類以上ものアスレチックに挑戦する様子を楽しむことができます♪

「ボンボンTV」の名前の由来は?

「ボンボンTV」の名前の由来は、講談社の少年向けコミック誌「コミックボンボン」に関係しています。

コミックボンボンでは1981年の創刊以降、「メダロット」「サイボーグクロちゃん」といった人気マンガを多数輩出します。しかし2007年、発行部数の減少により残念ながら休刊となってしまいました。

その後2015年「ボンボン」はYouTubeチャンネル「ボンボンTV」として復活します!子どもにウケるコンテンツを連発し、小中学生に知らぬ者はないほどの人気チャンネルとなりました。

漫画雑誌からYouTubeへと表現の媒体は変わっても、子ども向けのコンテンツを提供するという本質は変わらないんだね~

「小学生が選んだ好きなYouTuberランキング2020」ではボンボンTVが6位にランクインするなど、今後もさらにファンが増えそうです。

「ボンボンTV」のおすすめ人気動画5選

ボンボンTVのおすすめ動画をご紹介していきたいと思います。

ペットボトル丸ごとグミにしてみた

この動画で初めてボンボンTVの存在を知ったという方も多いです。
2020年3月現在で、再生数は1500万を超えています!

カラフルなタピオカドリンクバー

炭酸水やかき氷シロップを使って、カラフルなタピオカドリンクバーを作ろうという企画。

目のつけどころがすごいですよね!
5色のドリンク全部混ぜたらどうなる!?という点も見どころです!

金と銀のメタリックスライムつくってみた

さまざまな失敗の末に完成した金と銀のメタリックスライムは圧巻です!

フルーツノートつくってみた

100均などで簡単に手に入る材料をDIYして、フルーツノートを作る企画です。

「自分でも作れそう!」「やってみたい!」との声続出の人気動画です。

成績が上がる!?ノートの書き方3選

万博BEASTのCMにも出演していたりっちゃんが、勉強に役立つノートの書き方を伝授してくれる動画です。

実はりっちゃんは早稲田大学政治経済学部出身!!
高学歴なりっちゃんが言うだけあって説得力がある内容です。

「やってみた」などバラエティ系の動画のほかにも、勉強系の動画などもあり、ボンボンTVの動画にはためになるものが多いですね!

お子さんがいらっしゃる方は是非お子さんと一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

万博ビーストは何歳から遊べる!?子連れのランチスポットや予算は?2020年3月15日、大阪府吹田市の万博記念公園に「万博BEAST」がオープンしました。 子どもたちと一緒に、「万博BEAST」に...