移動用

2019年を最高の一年にする!やりたいことリスト100を作ってみた

平成最後のお正月ということで、100のやりたいことリストを作ってみました!

新しい年を迎えると、なんだか自分自身も生まれ変わったかのような神聖な気持ちになりますよね。私は毎年年始に、叶えたい欲望や願望を書き出すという習慣を続けています。やり始めてもう7年目です。

目標を書き出すことには魔術的な力があるようで、過去に書いた自分の願望ノートを見ると不思議と叶っているものがたくさんあるんですよね。

目標を書き出す媒体は手帳や市販のノート、グーグルのスプレッドシート、マインドマップ、evernoteと、年によってまちまちだったのですが今年はブログ記事として公開することにしました!

前置きはこのぐらいにして、行ってみましょー!
No 分類 内容 達成状況
1 自分 本を100冊読む 1/100
2 自分 月に1回は人と知り合う機会をつくる
3 自分 「与えられる人」から「与える人」になる
4 自分 新しい友だちを5人作る
5 自分 コミュニケーションのカウンセリングを受ける
6 自分 賞味期限切れ・惰性の人間関係に執着しない
7 自分 早起きする。毎朝7時に起きる
8 自分 食べ過ぎをやめて、睡眠時間を短くする
9 自分 運転免許を取る
10 自分 宅建の資格を取る

 

11 自分 親孝行する
12 自分 3ヶ月に1回は実家に帰る
13 自分 大学時代のサークル仲間と社会人サークルを立ち上げる
14 自分 ハンドベルサークルに入る
15 自分 アレルギー性鼻炎を治す
16 自分 植物の名前に詳しくなる
17 自分 自然と気遣いのできる大人になる
18 自分 月に10万稼げる収入源を10個持つ
19 自分 一日1万歩を続ける
20 自分 愚痴を言わない。過去にとらわれない。

 

21 自分 間食を2日に1回に減らす
22 ブログ 100記事達成する
23 ブログ ルカルカ本を完読。内容を実践する
24 ブログ のんくら本を完読。内容を実践する
25 ブログ 100記事写経する
26 ブログ 特化ブログを作る
27 ブログ ブログで月5万円達成
28 ブログ 開業届を出す
29 ブログ さらっと記事を書けるようになる
30 ブログ 会社設立する

 

31 ブログ 総PV数1万PVを達成する
32 ブログ オフィスを構える
33 ブログ ブロガーオフ会に参加する
34 ブログ オンラインサロンに入る
35 仕事 社内の人とはフラットな人間関係を構築する
36 仕事 会社や上司に「雇ってやっている」と思わせない。働かなくてもいいけど「私のことが必要なら働いてあげてもいいですけど?」ぐらいの立場になる
37 仕事 会社辞めたい
38 仕事 嫌な仕事は断る勇気を持つ
39 仕事 会社で働くのは週に20時間まで
40 家事 家の中をきれいに保つ

 

41 家事 素敵なインテリアグッズを10個集める
42 育児 子供と楽しい思い出をたくさん作る
43 育児 子供とスイミングに通う
44 育児 いつも笑顔の母ちゃんでいる
45 育児 子供と七田式に通う
46 育児 アルバム整理をする。現時点に追いつく。
47 育児 子供に1万曲歌い聞かせをする
48 育児 子供に絵本を1万冊読み聞かせる
49 育児 1日1回子供を笑わせる
50 育児 怒らない育児をする。イライラしない。
51 鎌倉に行く
52 上高地に行く
53 軽井沢おもちゃ王国に行く
54 蒜山高原に行く
55 沖縄のリッツカールトンに泊まる
56 高槻の芥川桜堤公園のこいのぼりフェスタに行く
57 星野リゾートに泊まる
58 USJの年間パスを買う
59 トーマスランドに行く
60 子供と一緒に海外でホームステイする
61 ハワイにロングステイする
62 年に2回フィンランドに行く生活をする
63 いちご狩りに行く
64 宝塚歌劇のスタジオでコスプレをする
65 ロヴァニエミにサンタに会いに行く
66 オーストラリアに行く
67 ベトナムに行く
68 47都道府県を制覇する
69 奄美大島で鶏飯を食べる
70 幸せのパンケーキでパンケーキを食べる

 

71 サラベスでパンケーキを食べる
72 ドラえもんの博物館に行く
73 アンパンマンミュージアムに行く
74 泊まれる本屋に泊まる
75 モロッコでカワイイ雑貨を買う
76 ジブリ美術館に行く
77 ハーベストの丘に行く
78 豪華客船で旅をする
79 ブレーメの丘に行く
80 梅田のサンシャインでホットケーキを食べる

 

81 美容 筋肉質な身体になる
82 美容 エステに通う
83 美容 脱毛する
84 美容 ヘアアレンジが上手くなる
85 美容 コテを買う
86 美容 歯医者に行く
87 美容 歯列矯正をする
88 美容 美容に気を遣う
89 美容 お風呂上がりにちゃんとスキンケアをする
90 美容 歯のホワイトニングをする

 

91 美容 友人のメイクアップアーティストからメイクコンサルを受ける
92 買い物 ジョンストンズのストールを買う
93 買い物 ドローンを買う
94 買い物 長財布を買う
95 買い物 洋服のレンタルサービスを利用する
96 買い物 新しいパソコンを買う
97 買い物 トリーバーチの靴を買う
98 買い物 マリメッコのバッグを買う
99 買い物 スワロフスキーのネックレスを買う
100 買い物 ブラーバを買う
101 自分 コッペパンをつくる
102 自分 利他の心をもって人に接する
103 自分 ボードゲームで遊ぶ
104 家事 週に2回家政婦さんを雇う

深く考えずに思いついたことをバーッと列挙していったら100個はあっという間でした!

私は欲張りなので200個でも300個でも書けそうです(笑)また思いついたらどんどん追加していきますね。

平成最後のお正月。あなたもなりたい自分を思い描きながら、やりたいことリストを作ってみてはいかがですか?